ファンケルの「アクアケア」おためし版(1,000円)を買いました。

最近、奥さんが肌トラブルで悩んでいて、大人ニキビがでてきたという事で、まずはおためし版を使ってみることにしました。

この商品は、大人ニキビをケアする為、洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンスがセットになっています。
20170722_054814936
20170722_054849547

そもそも大人ニキビは、思春期にできるニキビと違って「乾燥」が原因である事がほとんどだそうです。

乾燥が原因なので、殺菌剤を含む化粧品でニキビケアをすると、アクネ菌が減るため一時的にニキビは治るんですが、殺菌剤により肌の「バリア機能」が低下する為、皮脂が過剰に分泌され、すぐにまた大人ニキビができるんです。

なので、ファンケルの「アクアケア」は、肌トラブルの原因になる「防腐剤」、「添加物」、「殺菌剤」などは一切使用せず、桃仁(トウニン)、芍薬(シャクヤク)、蘇葉(ソヨウ)の3つの成分を組み合わせる事で「バリア機能」を高め、過剰な皮脂を抑えて大人ニキビを予防します。

1.洗顔クリーム
クリーミーな泡で、ニキビの原因となる角栓や過剰な皮脂をしっかり落とし、すこやかな肌に整えます。

2.化粧液
肌の水分と油分のバランスを整え、肌を乾燥ストレスから守ります。

3.ジェル乳液
ニキビ跡、ダメージが残らないようケアします。化粧水の潤いをベールで包み、バリア機能を高めます。

4.エッセンス
毛穴づまりを防ぐ部分用美容液です。できてしまったニキビのダメージが残らないようジェルがケアします。

使用した効果、感想などは、また、お知らせしますね。(^o^)