帰宅途中、ふと目に止まったスタンド花。

20170519_190203654

「あれ、ちっきんがあった場所だけど、新しいお店がオープンしたのかな?」と思い近づいてみると「祝10周年」の文字が飛び込んできました。
「え~、もう10年もたつんだ!」というのが正直な感想でした。

この場所、以前、人気のラーメン店「娘々」(にゃんにゃん)があったんですが、併設する本屋の火災で被害にあい移設した後に、ちっきんができたんです。

その火災の風景が今でも鮮明に残っている為、もう10年もたった気がしなかったんです。
当時は、駅前という事もあり、消防車が何台もやってきて道路規制もされ、大騒ぎでしたもんね。

そんな思い出もあり「時が経つのは早いものだなぁ」と感傷に浸ってしまいました。

そんな思いを語っている癖に、実は、私、きっちんに切ったことがないんです。(*_*)

いつも賑わっているので、行ってみたいと思っていたのですが、カウンターメインのお店ですので、いつも子連れの我が家だとなかなかチャンスがなく、つい行きそびれてしましました。

しかし、この焼鳥激戦地区北浦和の東口(私はそう思っている)で10年も人気を保っているお店なので、味は保証付きだと思います。

我が家の子供も大きくなったので、今度、行ってみたいと思っています。

ナニワトモアレ、ちっきんさん、10周年おめでとうございます!(^o^)

20170519_190156000

ちっきん(北浦和)の地図